| 2007 |
| 10,02 |
«伊豆へ»
it seems that another typhoon is coming this weekend...
hope surf is good and the weather holds until monday ;)
and good luck for us to manage the trip to izu
in a small budget with a lot of fun!
hope surf is good and the weather holds until monday ;)
and good luck for us to manage the trip to izu
in a small budget with a lot of fun!
PR
| 2007 |
| 10,01 |
«Beijing»
ハワイの素敵な仲間達と北京トリップ。
N&Jは北京の中の六本木みたいなすごいところに住んでいた。
2LDKでゲスト用浴室付き。
マンション、と呼んだらインド人にバカにされた。。。
日本では高級アパートをマンションって呼ぶんだい!
毎日朝まで飲み、しめに中華を食べる。これぞ北京人の暮らし。
ちょっと私には辛いかな。。。
でも、私は本当に中国語が好きだったんだなーと思い出した。
ほとんど忘れていたけど、見たり聞いたりしているうちにどんどん
記憶の引き出しが開いていく。気持ちいい感覚だった。
私、北京でやっていけるかしら、、、と本気で考えた。
たぶん答えはYES。でも私にとってのbetter placeを探してる。
万里の長城はちょっと奥地のルートを選択。
無事に帰れるか不安になるほど人が少なくて、
ほぼ私たちのパーティ+中国系アメリカ人のバックパッカーのみ。
突然私たちのグループに取り込まれた彼は、
金城武似、いやそれ以上のイケ面だったけど、
性格はイマイチ、ふつーのアメリカ人だった。
ダークサイドを抱えた悩み深き青年かと思ったんだけど。
その他、Summer Palace(頤和園)と天安門広場、
Forbidden City(故宮)はありきたりの観光だったけど、
天気がとてもよかったおかげで、空気の汚い北京にしては
うっすら青空が見えたり夕日がきれいに見えたり、最高に楽しめた。
到着した日には月さえかすんでいてショックを受けたのに、
最後の夜は星空まで拝めた。
そしていつもの仲間達。
また5年後にハワイで。
いや、その前にインドで会えるかな。
行けるといいな。

- Big Island Reunion -
久しぶりに写真をMultiplyにアップロードしました。
Photo: Beijing
Photo: The Great Wall
全ての写真は、最近登録したfacebookへ。
N&Jは北京の中の六本木みたいなすごいところに住んでいた。
2LDKでゲスト用浴室付き。
マンション、と呼んだらインド人にバカにされた。。。
日本では高級アパートをマンションって呼ぶんだい!
毎日朝まで飲み、しめに中華を食べる。これぞ北京人の暮らし。
ちょっと私には辛いかな。。。
でも、私は本当に中国語が好きだったんだなーと思い出した。
ほとんど忘れていたけど、見たり聞いたりしているうちにどんどん
記憶の引き出しが開いていく。気持ちいい感覚だった。
私、北京でやっていけるかしら、、、と本気で考えた。
たぶん答えはYES。でも私にとってのbetter placeを探してる。
万里の長城はちょっと奥地のルートを選択。
無事に帰れるか不安になるほど人が少なくて、
ほぼ私たちのパーティ+中国系アメリカ人のバックパッカーのみ。
突然私たちのグループに取り込まれた彼は、
金城武似、いやそれ以上のイケ面だったけど、
性格はイマイチ、ふつーのアメリカ人だった。
ダークサイドを抱えた悩み深き青年かと思ったんだけど。
その他、Summer Palace(頤和園)と天安門広場、
Forbidden City(故宮)はありきたりの観光だったけど、
天気がとてもよかったおかげで、空気の汚い北京にしては
うっすら青空が見えたり夕日がきれいに見えたり、最高に楽しめた。
到着した日には月さえかすんでいてショックを受けたのに、
最後の夜は星空まで拝めた。
そしていつもの仲間達。
また5年後にハワイで。
いや、その前にインドで会えるかな。
行けるといいな。
- Big Island Reunion -
久しぶりに写真をMultiplyにアップロードしました。
Photo: Beijing
Photo: The Great Wall
全ての写真は、最近登録したfacebookへ。
| 2007 |
| 09,21 |
Probationも明けたことですし、
友達のハネムーンに便乗して(?)、
さくっと北京に行ってきます。
N邸に泊まることになるらしい。
そして、上海からJが参戦。
あの体に似合わないかわいらしい
関西弁を聞くのが楽しみ!
ハワイからもう一人のJが参加できれば、
みんなが一番良かったと讃える、
ビッグアイランドトリップと同じメンバーで行けるはずだったんだけど、
さすがに1週間前のNoticeでは日程調整できなかったらしい。
Should have informed me earlierって言われてもね。。。
私だって聞いたのはつい数日前だよ。
11年ぶりの北京。
ハワイの仲間達と万里の長城。
楽しみだな。
| 2007 |
| 08,31 |
«税金»
住民税の請求が、きた。
この後に及んで。
今年の一月一日に住民票がなければ
課税されないはず、というか
正確には「住民でないことになる」はずなのだけど、
帰国後に慌てて確定申告したのが
裏目に出たらしい。
せっかく住民でないことになっていたのに、
自ら「住んでますよ~」と
名乗りをあげてしまった、
ということらしい。
確定申告の還付金、五万円。
住民税の請求、十二万円。
家計の痛手、priceless
それ以外に月々の保険料と年金でしょ。
無職ってホントーに大変。
しばらくは、不本意だけどちゃんと働き、
ちゃんと蓄えよう。
っていう今は、区役所にきたついでに
ちょっとサボり中
この後に及んで。
今年の一月一日に住民票がなければ
課税されないはず、というか
正確には「住民でないことになる」はずなのだけど、
帰国後に慌てて確定申告したのが
裏目に出たらしい。
せっかく住民でないことになっていたのに、
自ら「住んでますよ~」と
名乗りをあげてしまった、
ということらしい。
確定申告の還付金、五万円。
住民税の請求、十二万円。
家計の痛手、priceless

それ以外に月々の保険料と年金でしょ。
無職ってホントーに大変。
しばらくは、不本意だけどちゃんと働き、
ちゃんと蓄えよう。
っていう今は、区役所にきたついでに
ちょっとサボり中

| 2007 |
| 08,13 |
«o.c.»
今日観たもの
『あかね空』『さくらん』o.c. シーズン1 1~9話
o.c.を観たら、
切なくなった、とても。
人一倍自分勝手に生きているつもりで、
自分の心に全然正直になれていないような。
明日から五日間、
ちゃんと社会人やれるか不安。。。
『あかね空』『さくらん』o.c. シーズン1 1~9話
o.c.を観たら、
切なくなった、とても。
人一倍自分勝手に生きているつもりで、
自分の心に全然正直になれていないような。
明日から五日間、
ちゃんと社会人やれるか不安。。。
カレンダー
クリック募金
最新記事
最新トラックバック
カテゴリー
プロフィール
HN:
あほまい
性別:
女性
職業:
Trainer
趣味:
Surfing, Camping, Trecking, Snorkeling, and Running!
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
フリーエリア