| 2008 |
| 01,06 |
«サーフィン休止»
あ゛ー。
といっても、1ヶ月ちょいだけですが。
レーシックの手術受けます。
なので今週からコンタクト絶ち、
すなわちサーフィン断ち。
コンタクト無しでもできるかしら?
いや、溺れ死にたくないし。
一宮に借りた広いだけのワンルームに一人でお泊り。
駅から歩いたら私の早歩きで30分かかった。
最寄りのコンビニまでは15分強。
暗くなってから歩くとけっこう怖い。
あまりにも寂しくて飲めないのにチューハイを買ってしまったよ。
こんなことは4年に1回だね。オリンピック級。

でも、その甲斐あって、日曜の早朝は
ホームポイントとなった徒歩3分のサンライズで
休止前最後のサーフィンを気持ちよくできました。
冬なのに、寒いのに、波小さいのに、混み混み。
でもその混雑を避けてアウトに行ったら、
気持ちいい感じのボディボードのおじさんと一緒になって、
「あのセットに乗りたいんだけどなかなか乗れないねー」なんつって。
ピリピリ感なく波を譲り合って(でもなかなか乗れなかったけど)
いい感じでした。
バックサイドは本当に乗れなくなった。なんでだろ?
ま、いいや。
とにかく、意外にあったかく、グローブ無しで、
風もなく水面がキラキラして、素敵な朝でした。
それだけで十分。
といっても、1ヶ月ちょいだけですが。
レーシックの手術受けます。
なので今週からコンタクト絶ち、
すなわちサーフィン断ち。
コンタクト無しでもできるかしら?
いや、溺れ死にたくないし。
一宮に借りた広いだけのワンルームに一人でお泊り。
駅から歩いたら私の早歩きで30分かかった。
最寄りのコンビニまでは15分強。
暗くなってから歩くとけっこう怖い。
あまりにも寂しくて飲めないのにチューハイを買ってしまったよ。
こんなことは4年に1回だね。オリンピック級。
でも、その甲斐あって、日曜の早朝は
ホームポイントとなった徒歩3分のサンライズで
休止前最後のサーフィンを気持ちよくできました。
冬なのに、寒いのに、波小さいのに、混み混み。
でもその混雑を避けてアウトに行ったら、
気持ちいい感じのボディボードのおじさんと一緒になって、
「あのセットに乗りたいんだけどなかなか乗れないねー」なんつって。
ピリピリ感なく波を譲り合って(でもなかなか乗れなかったけど)
いい感じでした。
バックサイドは本当に乗れなくなった。なんでだろ?
ま、いいや。
とにかく、意外にあったかく、グローブ無しで、
風もなく水面がキラキラして、素敵な朝でした。
それだけで十分。
PR
| 2008 |
| 01,03 |
«恋多き女の話»
私がその家に入ったとき、
彼女には素敵な軍人の彼氏がいて、毎日
楽しくサーフィンライフを送っていた。
一夜漬けで不動産取引の試験にも合格し、
自分の家族と彼の家族の家の購入を仲介した。
それから、次々と彼女の周りの人が
彼女の元を去っていった。
元ルームメイトは船旅へ、彼はマイアミへ転属、
そして私は日本へ帰国。
パーティ仲間はドラッグ密売で逮捕された。
軍人の彼氏は、マイアミで彼女の名前がついた通りに
住み始めたと聞いたのもつかの間、
次のメールでは新しい彼女ができたらしいと報告があった。
残ったもう一人のルームメイトは勝手な行動が多くなり、
ついにKick Outしてしまった。
次のルームメイトを決めるのも面接に面接を重ね、一苦労。
仕事も本格的になり、サーフィンもあまり行けず
ストレスの多い生活を送っているのかしらと少し心配していたのだけど、
そんな心配は無用だった。
カウアイ島の空港で彼女はその人と出会った。
NYに住む彼は両親とカウアイ島旅行の帰り、
一人待合室に座っている彼女を見て、一度通り過ぎたのを
わざわざ戻って思わずカードを手渡した。
彼女もつられて自分の連絡先を。
ハワイとNYの遠距離恋愛。
二人のデート場所は中間地点のサンフランシスコ。
ラテン系のその彼は、Thanksgivingに彼女の家族に連絡をとり、
彼女だけに内緒でハワイまで来たらしい。
そんな関係が数ヶ月続き、
ついに彼はハワイへ移住することに。
彼女はこの半年で多くの仕事をこなし、
ついにあのPunchbowlの家を出て、
二人で住める家を探し始めるよう。
相変わらずおしゃべりで
オープンすぎるくらいオープンで、
一緒にサーフィンをすると楽しくて、
ノースショアでは怖がりで、何も変わってない彼女。
けど、前よりcleanでpureな感じがする。
若返った?
いろんなことが彼女を変えた。
今度は日本にサーフィンしに行くよって
前より本気で言ってる。
チャーハンも一人で作れるようになったらしい。
また会えてよかった。
これからも素敵なお姉さんでいてね。
彼女には素敵な軍人の彼氏がいて、毎日
楽しくサーフィンライフを送っていた。
一夜漬けで不動産取引の試験にも合格し、
自分の家族と彼の家族の家の購入を仲介した。
それから、次々と彼女の周りの人が
彼女の元を去っていった。
元ルームメイトは船旅へ、彼はマイアミへ転属、
そして私は日本へ帰国。
パーティ仲間はドラッグ密売で逮捕された。
軍人の彼氏は、マイアミで彼女の名前がついた通りに
住み始めたと聞いたのもつかの間、
次のメールでは新しい彼女ができたらしいと報告があった。
残ったもう一人のルームメイトは勝手な行動が多くなり、
ついにKick Outしてしまった。
次のルームメイトを決めるのも面接に面接を重ね、一苦労。
仕事も本格的になり、サーフィンもあまり行けず
ストレスの多い生活を送っているのかしらと少し心配していたのだけど、
そんな心配は無用だった。
カウアイ島の空港で彼女はその人と出会った。
NYに住む彼は両親とカウアイ島旅行の帰り、
一人待合室に座っている彼女を見て、一度通り過ぎたのを
わざわざ戻って思わずカードを手渡した。
彼女もつられて自分の連絡先を。
ハワイとNYの遠距離恋愛。
二人のデート場所は中間地点のサンフランシスコ。
ラテン系のその彼は、Thanksgivingに彼女の家族に連絡をとり、
彼女だけに内緒でハワイまで来たらしい。
そんな関係が数ヶ月続き、
ついに彼はハワイへ移住することに。
彼女はこの半年で多くの仕事をこなし、
ついにあのPunchbowlの家を出て、
二人で住める家を探し始めるよう。
相変わらずおしゃべりで
オープンすぎるくらいオープンで、
一緒にサーフィンをすると楽しくて、
ノースショアでは怖がりで、何も変わってない彼女。
けど、前よりcleanでpureな感じがする。
若返った?
いろんなことが彼女を変えた。
今度は日本にサーフィンしに行くよって
前より本気で言ってる。
チャーハンも一人で作れるようになったらしい。
また会えてよかった。
これからも素敵なお姉さんでいてね。
| 2008 |
| 01,01 |
| 2007 |
| 12,31 |
«2007年»
2007年の最初はハワイにいた。
3月末に帰国。
帰国前に、立て続けにマウイとモロカイへ行ったらしい。
4月
なぜか余っていたマイレージを使おうと思い立って、
マイレージ割引キャンペーンだったタイへ行くことに。
ちゃんとレジュメを出し、エージェントとミーティングしてから出発。
途中までJangとキャンプトリップ、その後は
一人で夜行バスで放浪。
5月
その後転職活動しながら合間にA子と屋久島。
なんて都合のいいスケジュールなんだ。
縄文杉、白谷雲水峡、ヤクシカ、ヤクザル、ウミガメ。
見たいものは全部見てきた。
6月就職。
入社直前に宮崎に行っていたみたいよ。
7-9月
Probation中なのでおとなしく勉強。
9月
Probation明け、いきなりBeijingトリップ。
Nic達の突然の誘いにも関わらずきっちり参加。
Party三昧はちょっと閉口したけど、
万里の長城が最高だった。
10月
伊豆サマーハウスで最後の夏を堪能。
女子4人宮崎トリップ。
11月
今度は猿ヶ京キャビンへ。初雪。
トライチハウス入居。
12月
またハワイへ舞い戻った私。
でも今回はすぐ帰国。
一応社会人続いてます。
昨日はボスがわざわざ私のビーチハウスのために
お古の敷布団を車で持ってきてくれた。
いつも休みを取りたいというと、
「おーいいねぇ。いってらっしゃい」と言ってくれる。
こんないい人と働いてちゃ、簡単に辞められません。
9月に解禁になった12日の有休のうち、11日を消化。
最後の一日は2008年に繰り越したけど、結局1/4に使うことにした。
ゼロ+2008年の20日で20日のスタート。
来年もいっぱい楽しいことに使えるかな?
有休は使いまくっても、sick leaveは極力しないようにしたい。
それが私のけじめ。
そして、できれば次のポジションに応募したい。
それでこそ2008年のチャレンジ。
ボスのボスは説得できるか分からないけど、
うーん、何かうまいこといきそうな予感がする。
そうそう、必須の業界知識テスト6種と、
プロダクトのテスト2種は無事合格。
あともう1つ受ければ、とりあえず基本は全て終了。
来年は証券アナリストも受けないとね。
次の楽しみは5月。その前にもう一回くらい
何かしたいという貪欲さと、戦ってる大晦日です。
Thank you folks for this great year.
All the best wishes for your happy new year!!!
12/31/2007
mai
3月末に帰国。
帰国前に、立て続けにマウイとモロカイへ行ったらしい。
4月
なぜか余っていたマイレージを使おうと思い立って、
マイレージ割引キャンペーンだったタイへ行くことに。
ちゃんとレジュメを出し、エージェントとミーティングしてから出発。
途中までJangとキャンプトリップ、その後は
一人で夜行バスで放浪。
5月
その後転職活動しながら合間にA子と屋久島。
なんて都合のいいスケジュールなんだ。
縄文杉、白谷雲水峡、ヤクシカ、ヤクザル、ウミガメ。
見たいものは全部見てきた。
6月就職。
入社直前に宮崎に行っていたみたいよ。
7-9月
Probation中なのでおとなしく勉強。
9月
Probation明け、いきなりBeijingトリップ。
Nic達の突然の誘いにも関わらずきっちり参加。
Party三昧はちょっと閉口したけど、
万里の長城が最高だった。
10月
伊豆サマーハウスで最後の夏を堪能。
女子4人宮崎トリップ。
11月
今度は猿ヶ京キャビンへ。初雪。
トライチハウス入居。
12月
またハワイへ舞い戻った私。
でも今回はすぐ帰国。
一応社会人続いてます。
昨日はボスがわざわざ私のビーチハウスのために
お古の敷布団を車で持ってきてくれた。
いつも休みを取りたいというと、
「おーいいねぇ。いってらっしゃい」と言ってくれる。
こんないい人と働いてちゃ、簡単に辞められません。
9月に解禁になった12日の有休のうち、11日を消化。
最後の一日は2008年に繰り越したけど、結局1/4に使うことにした。
ゼロ+2008年の20日で20日のスタート。
来年もいっぱい楽しいことに使えるかな?
有休は使いまくっても、sick leaveは極力しないようにしたい。
それが私のけじめ。
そして、できれば次のポジションに応募したい。
それでこそ2008年のチャレンジ。
ボスのボスは説得できるか分からないけど、
うーん、何かうまいこといきそうな予感がする。
そうそう、必須の業界知識テスト6種と、
プロダクトのテスト2種は無事合格。
あともう1つ受ければ、とりあえず基本は全て終了。
来年は証券アナリストも受けないとね。
次の楽しみは5月。その前にもう一回くらい
何かしたいという貪欲さと、戦ってる大晦日です。
Thank you folks for this great year.
All the best wishes for your happy new year!!!
12/31/2007
mai
| 2007 |
| 12,28 |
«写真展に行ったよ»
ハワイで縁あってノースショアを案内したY君。
恵比寿の素敵な本屋さんの展示スペースに、
懐かしいHawaii KaiとNorth Shoreの写真が並んだ。
North Shoreはこのときなーんも波なかったなぁ。
すごく天気の良い、気持ちいい日だった。
そして、Molokai島からの帰島セスナから撮った虹の写真。
これは、私寝ていて見逃したんだよなぁ。
すっごいきれい。
私も、写真をもう少しちゃんとやってみたくなった。
恵比寿の素敵な本屋さんの展示スペースに、
懐かしいHawaii KaiとNorth Shoreの写真が並んだ。
North Shoreはこのときなーんも波なかったなぁ。
すごく天気の良い、気持ちいい日だった。
そして、Molokai島からの帰島セスナから撮った虹の写真。
これは、私寝ていて見逃したんだよなぁ。
すっごいきれい。
私も、写真をもう少しちゃんとやってみたくなった。
カレンダー
クリック募金
最新記事
最新トラックバック
カテゴリー
プロフィール
HN:
あほまい
性別:
女性
職業:
Trainer
趣味:
Surfing, Camping, Trecking, Snorkeling, and Running!
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
フリーエリア