| 2007 |
| 12,25 |
19 WED
仕事後に成田へ。同日朝の8:30に到着。
師匠の友達の車、使用済みの天ぷら油で走るロールスロイス。
夜はシュノーケルショップのクリスマスパーティへ。
20 THU
8:30 ダイヤモンドヘッド。windy, choppy.
ハワイカイでJamie家とLoling家にお土産を届ける。
The Bus初の乗り換えに挑戦。1番と14番で無事に帰れた。
21 FRI
7:30 ダイヤモンドヘッド。イマイチ。
熱あり、とりあえず寝る。
17:00 ダイヤモンドヘッド。Heatherと彼女のルームメイトも一緒に。
Nikiの家でJohnと2005のJEMBA達が集まるというので合流。
ジョエルチューダーのクラシカルなロングボードDVDを見る。
ちょっとだけワイン。celebration.
22 SAT
7:00 師匠のバイト先パラダイスクルーズに潜入。子供達とシュノーケルツアー。
Lolingとのランチは彼女の都合と合わなくなり、キャンセル。
シッピーのsurf shopへ。Waikiki中のサーファーが板を欲しがるシェイパー。
今はただのおっちゃん。普通は板は捨てても体は守れって言うけど、
彼は「体をはって板を守れ」って。数針縫うくらい、大事な板のリペアに
数百ドルかけることと比べれば大したことない。
それに、板を守りたいならちゃんとつかめって。
リーシュ無しでサーフィンしてて板と離れてしまったら、
シッピー曰く、「ボディサーフィンで追いかけてそのまま腹ばいで板に乗れ。」
でも、リーシュ無しでサーフィンするってそういうことだ。
そういう危険と覚悟をコミットすることだと思う。
ああ、また来てしまったNORTH SHORE。3回目のLeftovers。
体調が悪いのを言い訳に見学してしまった。Heatherはやっぱり乗れず。
サウスでは6ftとかでもキャピキャピ喜んで乗りにいくビキニベイベーなのに。
それほどノースは怖いのよね。しかも超ロータイド。
体調が万全でも相当躊躇するよ。
師匠はいい波いっぱい乗って楽しそうで良かった。
ダブルレインボー、真っ赤な夕焼け、気持ちのいい日。
23 SUN
8:15 コーヒー飲んで写真とって、おしまい。
いつも家を見回ってる幽霊のおじいちゃんにもよろしく。

ハワイの兄姉よ、またね。
次は日本で、千葉のビーチハウスで。
Mahalo and Mele Kalikimaka☆
仕事後に成田へ。同日朝の8:30に到着。
師匠の友達の車、使用済みの天ぷら油で走るロールスロイス。
夜はシュノーケルショップのクリスマスパーティへ。
20 THU
8:30 ダイヤモンドヘッド。windy, choppy.
ハワイカイでJamie家とLoling家にお土産を届ける。
The Bus初の乗り換えに挑戦。1番と14番で無事に帰れた。
21 FRI
7:30 ダイヤモンドヘッド。イマイチ。
熱あり、とりあえず寝る。
17:00 ダイヤモンドヘッド。Heatherと彼女のルームメイトも一緒に。
Nikiの家でJohnと2005のJEMBA達が集まるというので合流。
ジョエルチューダーのクラシカルなロングボードDVDを見る。
ちょっとだけワイン。celebration.
22 SAT
7:00 師匠のバイト先パラダイスクルーズに潜入。子供達とシュノーケルツアー。
Lolingとのランチは彼女の都合と合わなくなり、キャンセル。
シッピーのsurf shopへ。Waikiki中のサーファーが板を欲しがるシェイパー。
今はただのおっちゃん。普通は板は捨てても体は守れって言うけど、
彼は「体をはって板を守れ」って。数針縫うくらい、大事な板のリペアに
数百ドルかけることと比べれば大したことない。
それに、板を守りたいならちゃんとつかめって。
リーシュ無しでサーフィンしてて板と離れてしまったら、
シッピー曰く、「ボディサーフィンで追いかけてそのまま腹ばいで板に乗れ。」
でも、リーシュ無しでサーフィンするってそういうことだ。
そういう危険と覚悟をコミットすることだと思う。
ああ、また来てしまったNORTH SHORE。3回目のLeftovers。
体調が悪いのを言い訳に見学してしまった。Heatherはやっぱり乗れず。
サウスでは6ftとかでもキャピキャピ喜んで乗りにいくビキニベイベーなのに。
それほどノースは怖いのよね。しかも超ロータイド。
体調が万全でも相当躊躇するよ。
師匠はいい波いっぱい乗って楽しそうで良かった。
ダブルレインボー、真っ赤な夕焼け、気持ちのいい日。
23 SUN
8:15 コーヒー飲んで写真とって、おしまい。
いつも家を見回ってる幽霊のおじいちゃんにもよろしく。
ハワイの兄姉よ、またね。
次は日本で、千葉のビーチハウスで。
Mahalo and Mele Kalikimaka☆
| 2007 |
| 11,28 |
«行きタイ»
私の愛する国、タイの、しかもその中でも特にお気に入りの
スコータイで事件は起きましたね。
私も隣町のピッサヌロークで寺院の警備のお兄ちゃんに
バイクに乗せてもらって駅まで連れて行ってもらったりしました。
一人で激安夜行バスに乗ってスコータイまでいきましたね。
スコータイで自転車借りて遺跡を隅から隅まで回りましたね。
ちょっとひと気のないところで警官に呼び止められて、
その警官がカバンに手を伸ばしてきたときは、ああ、やられたと思いましたね。
(その人は結局親切な人で、安全のためにカバンの取っ手を
ハンドルにひっかけてくれたんだけど)
そんなわけで私自て身もスキだらけでタイを旅したわけで、
決して人ごとには思えないのです。
そして、本当に、基本的には タイの人たちはあったかくていい人なのです。
でも100%いい人しかいない国なんてたぶん存在しないわけで、
やっぱり悪い人に出会ってしまったらタイだって日本だって
ハワイだって、死ぬこともあるし傷つけられることもあると思う。
ちなみに、日本企業が海外に社員を派遣するのに、一番
滞在手当てを高く設定するのはインドらしい。
バングラディシュでも、ナイジェリアでもなく。
まあ、また聞きなので真偽のほどは定かではないけど。
母親の友達で、バングラディシュに一人で行って、
しかもバングラディシュ人ですら、盗賊がいるから
絶対に足を踏み入れようとしないような町に行って、
男達に囲まれて「夕日がきれいだと聞いて見に来た」と言って
気に入られ、もてなされて帰ってきた女の人もいるので、
まあ一概にどこまでが危険ゾーンでどこまでが
安全ゾーンというのは言えないと思う。
危険だからと旅に出ない人もいるだろうし、
私は大丈夫と強気に行く人もいるだろうと思う。
私は大丈夫じゃないこともあると思っているけど、
行きたいので行く。止めてくれるな、と母に言う。
そんな勝手を許してくれる人達に囲まれて幸せだと思う。
次はインドかな。
スコータイで事件は起きましたね。
私も隣町のピッサヌロークで寺院の警備のお兄ちゃんに
バイクに乗せてもらって駅まで連れて行ってもらったりしました。
一人で激安夜行バスに乗ってスコータイまでいきましたね。
スコータイで自転車借りて遺跡を隅から隅まで回りましたね。
ちょっとひと気のないところで警官に呼び止められて、
その警官がカバンに手を伸ばしてきたときは、ああ、やられたと思いましたね。
(その人は結局親切な人で、安全のためにカバンの取っ手を
ハンドルにひっかけてくれたんだけど)
そんなわけで私自て身もスキだらけでタイを旅したわけで、
決して人ごとには思えないのです。
そして、本当に、基本的には タイの人たちはあったかくていい人なのです。
でも100%いい人しかいない国なんてたぶん存在しないわけで、
やっぱり悪い人に出会ってしまったらタイだって日本だって
ハワイだって、死ぬこともあるし傷つけられることもあると思う。
ちなみに、日本企業が海外に社員を派遣するのに、一番
滞在手当てを高く設定するのはインドらしい。
バングラディシュでも、ナイジェリアでもなく。
まあ、また聞きなので真偽のほどは定かではないけど。
母親の友達で、バングラディシュに一人で行って、
しかもバングラディシュ人ですら、盗賊がいるから
絶対に足を踏み入れようとしないような町に行って、
男達に囲まれて「夕日がきれいだと聞いて見に来た」と言って
気に入られ、もてなされて帰ってきた女の人もいるので、
まあ一概にどこまでが危険ゾーンでどこまでが
安全ゾーンというのは言えないと思う。
危険だからと旅に出ない人もいるだろうし、
私は大丈夫と強気に行く人もいるだろうと思う。
私は大丈夫じゃないこともあると思っているけど、
行きたいので行く。止めてくれるな、と母に言う。
そんな勝手を許してくれる人達に囲まれて幸せだと思う。
次はインドかな。
| 2007 |
| 11,20 |
«初雪»
facebookに写真を載せるのに必死で、
書くのを忘れてました。
ハワイメンバー今年最後のトリップ。
会社の施設利用の抽選会が3分前に終了しちゃって、
無理やり平日に予約することにした群馬の山小屋。
日本人は誰も参加できないだろうなーとあきらめていたのに、
私の大好きなカップルが参加することに。
二人にとっても、日本を離れる前の最後のトリップ。
すっごいメモリアルなトリップになったね。
Adの人生最初の雪にも立ち会えたし、
Nc夫妻には夫婦水入らずの貸切露天風呂を楽しんでもらえた。
私たちも初の混浴露天風呂入ったし。
いろんなことがうまくいきすぎて興奮しっぱなし。
最後の最後にレンタカーを返す時間を過ぎてしまって、
Mcsには迷惑かけたけど。ごめん。
産地直売のりんご屋さんがおまけしてくれた
陽光りんごの甘かったこと。

つい何週間か前には伊豆のビーチハウスで
最後の夏を楽しんだのが信じられない。。。

旅館の予約も、何とか上手くいった、みたい。

この一年かけて歩き回った土地と仲間達のことは、
常にメモリ不足の私でもきっと忘れない。。。
書くのを忘れてました。
ハワイメンバー今年最後のトリップ。
会社の施設利用の抽選会が3分前に終了しちゃって、
無理やり平日に予約することにした群馬の山小屋。
日本人は誰も参加できないだろうなーとあきらめていたのに、
私の大好きなカップルが参加することに。
二人にとっても、日本を離れる前の最後のトリップ。
すっごいメモリアルなトリップになったね。
Adの人生最初の雪にも立ち会えたし、
Nc夫妻には夫婦水入らずの貸切露天風呂を楽しんでもらえた。
私たちも初の混浴露天風呂入ったし。
いろんなことがうまくいきすぎて興奮しっぱなし。
最後の最後にレンタカーを返す時間を過ぎてしまって、
Mcsには迷惑かけたけど。ごめん。
産地直売のりんご屋さんがおまけしてくれた
陽光りんごの甘かったこと。
つい何週間か前には伊豆のビーチハウスで
最後の夏を楽しんだのが信じられない。。。
旅館の予約も、何とか上手くいった、みたい。
この一年かけて歩き回った土地と仲間達のことは、
常にメモリ不足の私でもきっと忘れない。。。
カレンダー
クリック募金
最新記事
最新トラックバック
カテゴリー
プロフィール
HN:
あほまい
性別:
女性
職業:
Trainer
趣味:
Surfing, Camping, Trecking, Snorkeling, and Running!
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
フリーエリア