忍者ブログ

キオク

ものおぼえがわるいです だからここに記します
2026
06,22

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008
03,20

«ONO!»

6ヶ月の滞在でやり残したこと2
・KailuaのBoots&Kimo'sでマカデミアナッツパンケーキを食べること

今日は地元民のMが私のTaxiになってくれるというので、
お言葉に甘えてKailuaに連れて行ってもらったよ。

Boots&Kimo'sずっと行きたかったの~
やっといけた。超ウマウマ。
アドバイス通り、パンケーキとオムレツをシェアしたので
いい具合の甘さとしょっぱさで満腹になりました。

ビーチは結局Lanikaiへ。
春休みで人が多かった。
風も強くて水も冷たかったから、シュノーケルは
大して楽しめなかったけど、普通に砂浜でマットひいて
ぼけーっとできた。こんなのも久しぶり。

それから、North Shoreに行こうとしたけど
雨が降っていたので出雲大社に寄って、
ちょっと買い物してまたビーチへ。
アラモアナはちょっと水が汚いなぁと思った。
Kewalo'sの隣だけど、Kewalo'sのほうがずっときれいだ。
皆同じ場所で泳いでる(おしっこもしてる?)からかな。

とにかく、今日はのんびり、
ずいぶん気を抜いて体を焼いてしまった。
たぶん、日本に帰ったら真っ黒に見えるんだろうな。
仕事に戻るのが怖いけど。。。

M、ありがとねー!

夜はこれもずっと気になっていた
KaimukiのTOWNへ。
地元で採れたものだけを使ったオーガニック系の料理が
Specialityのいい感じのお店。おめかししたカップルと、
誕生日パーティのグループばっかり。
最後の1テーブルをゲット。

3皿注文して、メインのマヒマヒより、
鹿のソーセージとパルメザンのショートパスタと、
今日のスープ(オニオンスープ)+手作りパンが
最高に美味しかった。

しばらくの間こってり料理を避けていた胃がまたびっくりして、
夜は眠れないくらいギュルギュル働いてました。
PR
2008
03,18

15日の早朝にMauiへ飛んで、その日からシャワーなし。
初日はHaleakalaの山腹で適当にテント張って、キャンプ。

16日からHaleakalaクレーターハイク。
帰ってくる予定のポイントに車を置き、そこから
山頂までヒッチハイク。

何台か通り過ぎ、
「次は何色が来ると思う?」
「シルバーかな」
で、次に来たシルバーの車が乗せてくれました。
大学を卒業したばかりの新婚カップル。

日の出を見に来たはずが、
途中の駐車場で寝過ごして見られなかったそう。
でも、この曇り空、たぶん起きていても見られなかったかも。

そのまま山頂からSliding Sand Trailをひたすら下り、
目的のキャビンへ。6.5マイルくらい。

おお、断っておくのを忘れたけど、山頂は富士山と
同じくらいの標高なのでとても寒いの。
キャビンにはとてもとてもありがたいことに暖炉とコンロがあり。
テントでキャンプするより何倍も心地よく眠れた。

でも、もちろん、シャワー無し。

17日はまた別のトレイルを歩って、5.8マイルくらい。
でもほとんど平坦な、よく手入れされた道だった。
どのトレイルも馬が通るので、馬の落し物に要注意。

さて、さすがに気合を入れて、外にある水道で
水シャワーを浴びることに。
何とか、頭と顔と足は洗えた。
キャビンの周りはネネの落し物だらけなので、
ここも足の踏み場に注意。

17日の夕方。半裸でびしょぬれの
怪しげな外人がやってきた。
なんと彼はNYから旅行で来ていて、ヒッチハイクで
島を回っているうちに会った女の子にだまされて、
ふもとから8000ft近く、何の装備もなく登ってきたらしい。

ショートパンツに素足スリッポン、雨ポンチョ、
あと大量の荷物に寝袋。全部びしょぬれ。
一晩目は別のキャビンに行ったけど入れてもらえず、
雨の中野宿して震えながら我らのキャビンに。
邪魔しちゃ悪いとしりごむのを無理やり泊まらせて、
今朝、元気にして送り出した。

歩きながら、時々、彼の平らな足跡を確認して、
よしよし、ちゃんと正しい道で帰っているようだと
うなずきあった。

最後の3マイルはけっこう急な上りで、息切れしたけど、
予定より早くゴール。夕方になるかと思ったけど
2時半くらいに車に戻れた。
3日間で約20マイル。100kmには程遠いけど。。。

ずっとナッツとか味噌汁くらいしか食べてなかったので
メキシカンが食べたい食べたいと夢に見、
念願のメキシカンレストランへ。
頼みすぎでほとんど一人前持ち帰り。
ペリエの味に感動したり、
チーズでギトギトのナチョスを
変にハイになってむさぼり食った。

そして、家に帰り、写真をダウンロードして
家メールと仕事メールをチェックしてから、
やっと3日ぶりのシャワー。気持ちよかぁ。

本当は一番感動したのはクレーターや空の景色なんだけど、
これは言葉に表すことも写真に写すことも難しいので
もうすぐ手術するeye ballと心に焼き付けておきます。

c677349bjpeg 83f68bc1jpeg








nene.JPG e3638ba3jpeg








左上:Sliding Sand Trail | 右上:Silver Sword
左下:Nene(ハワイ州鳥) | 右下:Halemau'u Trail(最後の難関)

2008
03,15

«Splash!»

6ヶ月の滞在でやり残したこと1
・Big IslandのSouth Pointで飛び込むこと

Big Islandではなかったけど、Mauiのシェラトンカアナパリリゾートの
そばにあるBlack Rockで飛び込んだ!たぶん20m以上はある。
覚悟を決めて飛び込むまで30分かかったよ。
足が離れてから、水面に着くまで3,4秒はあった気がする。
かっこわるい飛び込みだったけど、これで後悔しなくてすむ。

Black Rockはこんなところ

そして、そこからシュノーケリングで戻ったけど、
潜るとクジラの会話がすごく近くに聞こえた。
一頭とか二頭とかそういうレベルではなく、大群。
高い声や低い声。amazing。

でも、ものすごい怖かったよ。飛び込むの。
2008
03,14

ダイヤモンドヘッドを見渡すいつもの家。
前よりもさらにあちこち掃除して、きれいになってる。
鯉とサボテン達が、みんな元気そうで生き生きしてる。

そうそう、今日は初"タンデム"サーフィンしちゃった!!
全然乗りこなせなかったけど面白かった~
しかしボードが厚くて重くて、大変。。。

ハウスメイトが男の子を連れてきて、私の
借りている部屋を明け渡すことに。
動物好きのかわいい子。

2008
03,08
今日は二回も美味しいものに出会ってしまった。

ランチ:そば粉のガレット
神楽坂にある店の姉妹店が職場と同じビルにオープン。
フランスと神楽坂を愛する先輩と一緒に。
ランチにしてはやや高めだけどボリュームもあってGood。

やっぱり焼きたてはパリッふわっで美味しいのと、
デザートクレープはシンプルなのがいいとキオクしました。

ディナー:イタリアン@安藤忠雄デザインの店
およそ2時間も待たされた接待ディナー。
でもそんな2時間を忘れるくらい美味しい料理と楽しい話だった。

値段が高いだけのレストランはいくらでもあるから
有名レストラン巡りっていうのには興味も無いけど、
ひさびさに、また来てもいいかも、と思えるくらい
コストパフォーマンスの高い店、とキオクしました。

しかし、こんな生活送ってたらあっという間にメタボですわ。。。
もうちょっとあくせく働く方が性にあってるのよね。

今日の接待ディナーで会ったザ☆ビ☆出身のITガイ。
41歳とは思えぬバイタリティと頭のキレの良さに脱帽しました。
すげーすげー。こんな人がこんな業界にもいたのね。
しかも昔いた業界と職種もかぶってて、ちょっと興奮しました。
なぜか、相撲について誰よりも詳しいアフリカ人。
でも、ザ☆ビ☆にも日本にも娘がいるって、一夫多妻なの!?
気になったけど微妙に聞けなかった。。。
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
クリック募金
最新コメント
(06/22)
(06/22)
(06/22)
(06/21)
(06/18)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あほまい
性別:
女性
職業:
Trainer
趣味:
Surfing, Camping, Trecking, Snorkeling, and Running!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
フリーエリア

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]